料理の分野に進む場合|料理を美味しく見せるフードコーディネーターを目指そう

料理を美味しく見せるフードコーディネーターを目指そう

婦人たち

料理の分野に進む場合

男女

調理師を目指す人に人気

辻調理師専門学校は料理の世界のみならず、一般にもその名が広く知られている有名な学校です。これまでに多くの卒業生がホテルやレストランなどに就職し、活躍しています。テレビなどに出演している料理人の中にも辻調理師専門学校で学んだ人が多く、卒業生同士のネットワークや人脈もしっかりとしている点が大きな強みになっています。実習に重点を置いたカリキュラムが組まれており、調理師免許の取得を目指すことが出来ます。また和食や洋食、中華料理といった料理別のクラスや専攻などを自由に選ぶことができ、将来の目標に合った授業を受けることが出来る点が多くの生徒や卒業生から支持されている理由の一つになっています。また高い就職率なども見逃せません。

入学前に知っておきたい点

辻調理師専門学校では定期的に学校見学などを行っており、入学前に学校について深く知ることが出来る機会を多く設けています。実際の授業に参加することはもちろん、在校生や講師陣などに直接質問などをする機会も用意されています。学校生活の事や卒業後の進路、在学中に取得できる資格についてなど、気になる点を直接聞くことが出来る貴重な機会になっています。また辻調理師専門学校のホームページでは授業カリキュラムや就職実績、卒業生の紹介などより詳しいデータなどが掲載されており、資料請求などもホームページ上から直接行えるようになっています。辻調理師専門学校への進学を考えている人はこれらの情報をしっかりとチェックしておくと安心できます。